Latest News

デジタル一眼レフで本格的に動画撮影を始めるときに使いたいデジタルビデオカメラ用 ステレオマイク 上海問屋 DNSB-YER-DVMicStick

一眼レフ市場が元気だそうですね。

昔は何十万もした一眼レフも、今や入門機であれば数万円で買えてしまいます。

そのためディズニーの成人式もこんな様子。



そんな人気の一眼レフですが、最近はさらに動画撮影もこなせるようになってきています。

確かに一眼レフのレンズを使って撮影できるのは魅力的ですが、残念なのは音声。

やはり本体に開いた小さな穴から拾う音では残念な音質であることは否めません。

じゃあ、外付けを用意すればいいじゃない!

はい、これ。



3000円台で買える一眼レフ用のマイクですよ。

どこが一眼レフ用かというと、このマイク、ホットシューに付けれるんです。

三脚の上にカメラ本体。

カメラ本体の上にマイク

と、まさに理想の配置。

これでいい音で動画撮影が楽しめますね。

たった一度の結婚式や七五三などの記念日をこのマイクでしっかりと記録してあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

電脳デジタルガジェット通信 Designed by Templateism.com Copyright © 2014

テーマ画像の作成者: Bim さん. Powered by Blogger.